--------(--)


2013-07-05(Fri)

「お皿」の話

今週は おーちゃんの幼稚園でコンサートがあったり

ママ友ととっても久しぶりにランチしたりして

忙しく過ごしているわたしです^^♪







さてさて 今日はモルモットのお皿の話。

みなさん いつもモルモットにごはんをあげるとき どんなお皿であげてますか??

実は うちではかなり色々試行錯誤したのですが

やっぱこれだな~と思うものにたどり着いたので 記事にしてみました。

IMG_5612.jpg

まあね 今更書くことでもないか…とは思ったのですが お困りの方がいらしたらと思って…。

うちでは 普通の平皿や 灰皿 それに犬猫用の皿まであれこれ試しました。

だけど 写真のように クッキーもモコも皿のふちにいつも手をかけて食べるので

どれを試しても全部ひっくり返してしまい お皿に乗せてる意味がなくなってしまいました。






結局 これが一番良かったので(上の写真の方が分かりやすい^^;)使い続けています。

IMG_5614.jpg

犬猫用だと体の大きさに合わず 深さがあるため顔を突っ込んで食べる→ひっくり返すということに。

なので 犬猫用はNG。

平皿は 皿のふちに手をかけるのでひっくり返すのでNG。

灰皿は 大きさにもよりますが 浅くて小さいものならば大丈夫そう。

モコは ペレットの量もそこまで多くないので 小さめの灰皿を使い続けています^^

写真の皿は この間 100均でたまたま見つけたのですが

大きさも深さもちょうどよく ふちに手をかけてもひっくり返らない形なので

クッキーもモコも食べやすそうにしています。

良かった 良かった♪






今まで あまり動物を飼うことをしたことがなかったので

ペット用品にもあまり興味が無かったのですが

今見てみると 本当に色々工夫して作られているものがあってすごいですよね!!

またいいものがあったら 書きます☆






↓ランキングに参加中です。↓

ちょうどいいお皿だとよく食べてくれるような…

ぽちっとして頂けると嬉しいです^^♪
2013-07-02(Tue)

まいにち あついでしね。

こんにちは。

クッキーでし。

最近 毎日暑くて暑くて・・・

だら~んとしてるでし。






最近のぼくの お気に入りは

2

保冷剤を巻いたフリースの上に 両手を乗せてひんやりさせることでし。笑

体全部乗せると 冷えすぎるから こうやってぼくは「ちょうせつ」してるんでしよ♪

寝るときは 頭を乗せて寝ると ぐっすりいい夢がみれるんでし。






1

ご近所さんをのぞいてみたら・・・






やっぱり保冷剤の上でくつろいでいました・・・。

3

だけど・・・毛が長いご近所さんは 何をするときでも ぼくより暑そうでし。

ママもそう思ったのか?

この間のお休みに お腹の毛を 「かなり短くカットした!!」って言ってました。






自己満足で終わらなければいいんでしけどね。






やっぱり ぼくもモコたんも 寒い冬に「暖かいおこた」に入る季節の方が大好きでし。

まだまだ遠い先の話でしね~。







   ↓ランキングに参加中でし↓

 初めてのぶろぐ、緊張したでし~っ!!

頑張ったぼくに ぽちしてくださいでし!!
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









