--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-25(Fri)

寝顔とモコモデル

色んな方のブログで、モルちゃんが寝てる姿がアップされていて

いいな~見てみたいな~と思い…

ここ数日、観察を続けていました←暇人…笑

そしたら昨日!!

やっと寝顔を撮ることに成功!!

IMG_4717_convert_20130124145451.jpg

暗くて目が見えないのが残念なんですが・・・

目を半目にして寝てるんです~!

モコは、いつもカメラの音にも敏感なのに、

昨日はシャッターの音にも反応しないほど熟睡…

寝袋が乾いてなくて、クッションに毛布をかけていたら

こんなスヤスヤ顔が撮れました。

あ~嬉しい。

そして、すごくかっわいい~!!!!!!!

半目なのには笑いましたが、寝てるところをみると

子供同様、なんだかほっとします。



IMG_4694_convert_20130124145555.jpg
あしたをみてるですよ・・・・・。

おーーーーい!クッキーさーーーん・・・・!!!

目、全開のまま寝てる・・・・・

今までクッキーの寝顔は数回(といっても数えるほど。笑)見たことがあるけど

いつ見ても目が全開!

目が乾いたりしないのかな~?笑

起きてるみたいですが、わたしはいっつも

まさか!!!死んでるんじゃ…!!!

って、相当心配になります。

でも、数回見ると

クッキーは目を開けてしか眠れないのか。とまで思うようになりました。

生き物全部が、目を閉じて寝ると思っていた私の先入観。

見事に打ち破られました。



クッキーもモコも、いつも寝袋にすっぽりおさまって寝るので

普段は外から見えないんですが

昨日のクッキーは特に疲れてたのかな~。

前足ちょろっと出して寝袋を枕にしてすっかり安心してる様子。

嬉しいね、こういう姿。

は~かわいい。



今日は、可愛いつながりでモコがモデルさんしたお写真を。

IMG_4712_convert_20130124145615.jpg
おなかは いや~んっ!

モコは逃げ足がものすごく速いので

捕まえる?のが大変なんですが、

一旦捕まっちゃうと、仕方ない…といった感じでおとなしくなります。

こうやっておなかを見せて寝せても数秒は大丈夫。

写真は白目むいてますけどね、暴れたりはしません。

なので、おなかこちょこちょ~とかすると・・・

ジタバタジタバタ・・・

それは嫌なんでしょうね^^;



IMG_4650_convert_20130124145729.jpg
ままの もうふは ふかふかでつ~・・・・

抱っこすると、必ず上着の袖の方へ入っちゃうモコたん。

行き止まりになると顔をこちらへ向けるんです。

毛がモコモコすぎて目が見えませんっっっ!!!

何だかちょっと猫っぽいですね~、この顔。



IMG_4707_convert_20130124145657.jpg
なに みてるでつか?

ペレットは手から恐る恐る食べるのに、

なぜか野菜は手から食べない・・・モコ・・・

お膝に乗せてパセリをわたしてみたら

こっちを確認しつつ・・・・むしゃむしゃむしゃ・・・って音が聞こえてきました。

手渡しじゃだめだけど、おなかがすいた時なら

お膝の上で食べてくれるのかな?

このお目目が大好きで、可愛くって。

迷惑そうにしてるのに抱っこしてチューしたくなっちゃいます。

「食べちゃいたいくらい・・・」ってよく言いますが

本気で、そんな状態かも^^;



だから、早く慣れて欲しいな。

クッキー、モコ・・・















こわがらないで~真矢みき風~







↓ランキングに参加中です。↓

ここ おしてくれると げんきがでるでつ。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寝顔激写おめですo(^▽^)o
そのうちコローンって毛布の上で寝てますよ、きっと。
寝顔カワエエですなぁ( ̄▽ ̄)
あ、FC2の方に2通お手紙送りました☆

>ふらふらバイオリン弾きさん

ありがとう~!
可愛い寝顔?撮れて嬉しいです~。
シナモンちゃんみたいに、コロ~ンって寝そべって目閉じてくれたらもっといいんだけどなぁ。
そうなるまで、もっと時間かかりそう。

お手紙拝見しました^^
お返事書いてます♪

No title

モコちゃん&クッキーちゃん、
少しずつ馴れていろんな顔をみせてくれている姿が
とっても微笑ましいです~*^^*

ウチでは梅ちゃんとは長いこと途方に暮れるくらい距離があって、
でも、踏み込んでいったらショック死するかも…
と、半ば本気で心配してたので、
なかなか抱っことかできませんでした><

不思議とこっちの気持ちは直に伝わるみたいですね。
ワタシがおっかなびっくり接していたので
梅ちゃんは余計に警戒していたように思います。
emaさんちはおーちゃんやげんちゃんもいるし、
自然と早く馴れてくれそうですね^^w
楽しみですe-446

>梅ハルのママ さん

動物との距離って、思っていた以上に結構つらいものですよね…
わたしも、クッキーを飼い始めた頃は半ば無理やり?抱っこしていた感じで^^;
もしかしたら、すごく怖い思いをさせたのかもしれません。
モコは、自己主張がすごくはっきりしているので、触られたくない時に撫でたりすると「ぶるるる…」って怒った声を出したりして。
なので、分かりやすい分、触るのを控えたり出来るのでちょうどいい距離があるのかも…。
でも、なんだかんだ言ってモコも来て2週間経たないので、急ぐのはやめなくちゃいけないなと思います。

梅ちゃんは、放っておいてほしい性格のコですか?
モコも、もしかしたらそういう性格なのかな~?と思うようになりました。
動物園のモルモットのイメージが強すぎて、警戒心の強さに驚いたり、怒りんぼう?だったり…本当に性格も人間同様色々で難しいですね^^;

早く仲良くなりたいです。
・・・それだけしか、考えてません、最近。笑
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









