--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-26(Sat)

おじゃましまーす&おまけ

夜のお野菜タイムに、

モコは抱っこで、クッキーは自分で食べてもらっていたら。

食べるのがすごく早いクッキーは

「ごちそうさま」のあと、

モコのケージへ興味深々で入っていっちゃいまして…

もこたんのおうちはこうなってるでつね。ふむふむ・・・


モコがいつも決まっておトイレする場所や

ペレットやチモシーのにおいを嗅いで…物色して。笑



もこたんはどこでつか?

ちょっとモコを探したりしてる雰囲気だったけど



おふとん ふかふかでつね~

寝袋に入ってガサゴソ。

どうしてモコのだけクッションなの?って顔もしてましたが

そのうち気に入った様子でしばしお待ちになられました。



一方その頃、モコはというと・・・

どーちて だんしがそこにいるでつかーーー!!

自分の居場所を占領されてしまい立ち往生。

仕方ないので

ここで ふてねするでしゅから!

クッキーの寝袋へ行ってガサゴソ。

あらあら、クッキーさんがおかえりですよ~。

「ぼくのねぶくろに だれか いまつよ…」

寝袋の中のモコが動くと、小心モルのクッキーは大慌てで外へ!!

2モルとも、お互いの動きにびっくりして

何度も何度もケージを走り回るのでした…笑





今日のおまけ。

おーちゃんからのお手紙。

近頃、お手紙交換が大好きなおーちゃんから、ママへのお手紙。

まぁね、内容は子供が書くものですから

教えてあげないと意味不明な

分かりにくいものもたくさんありますが^^;

まま 
>っきー
もこー


名前を並べちゃったね~。

字の間違いは、まあいいとして

なぜか「もこ」の横にまで「-」伸ばす線が書いてあるし。

だけど、どんな時でも間違いは指摘したりしません。

すごく上手にかけたね^^ありがとう~♪って伝えます。

今回も、おーちゃんにしては意味のある?お手紙だったので

もっともっと褒めたんです。

「字が上手に書けるようになって嬉しいな~」と素直に思ったから。

そしたら、おーちゃんが・・・







「はーとが すごくじょうずにかけてるでしょー?」って・・・






そこ~~~^^;??????

伝えたかったのは、文字の内容ではなく

ハートのうまさだったという

なんともお粗末なお話でございました。



我が家の娘、おーちゃんは

口が達者で本当に大人顔負けの理論派女子なのですが

時折 天然少女に変身してしまうのです。

掘り起こせばいくらでも出てきます。

なので、モルちゃんネタが尽きてきた頃に

箸休め?的な感じでご紹介します・・・。笑







↓ランキングに参加中です。↓

モルモットもさることながら、
そういえば子供もいたのね…って感じですが^^;

ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
「うたれた~!たすけて~!!!!」
「どれどれ、わたちがみてみまちょー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お手紙のやり取り、良いですね*^^*
想像しただけでホンワカします~♪
もるちゃんも、人間の子どもたちも、
emaさんのまわりはかわいいちゃんがいっぱいでいいなぁ…*^^*

昨日コメ返、お気持ちわかりすぎます~^^
梅ちゃんは超ビビリ、というか、警戒心が半端なく強い子でした。
お迎えして1か月以上、ケージを布で覆ってましたョ。
そうしないと飲まず食わずになっちゃうもんで…(^^;
昨春頃までは人が近くにいると
ごはん食べれなくておうちに逃げ込んでましたね。
ブログで見るどの子よりも
環境に慣れるのに時間がかかったように思います。
懐かなくてもいいから、最低、ワタシがいてもごはんを食べて
っていつも思ってました。
ハンガーストライキされてるみたいで、心が折れそうでした*。*
でも、1歳過ぎて殻を破り始めたら別モルに豹変しましたけどネ^^

かなり懐いた今でも、ハルちんみたいにデレデレはしません。
甘え方も上から目線というか、
ナデ、させてあげてもいいわよ的な…i-229
いつもデレデレしてるハルちんのことを、
アンタ、バカじゃないの?と冷めた目で見てる感じがするくらいです(笑

モコちゃんもクッキーちゃんも、
まだまだこれから新しい顔がたくさん見えてくると思いますョ。
時間がかかるのはじれったいですけど、
時間がかかるからこそ喜びもひとしおなのかも(^m^)
つくづく、地味ですけどね…(笑

>梅ハルのママさん

お手紙交換、確かにすごく可愛くて。
内容がよく分からないこととかあるんですけど、字が書けるようになって手紙のやり取りがもっと楽しくなったみたいです^^

「モルモットは、大人しいしすごく懐きますよー」って…
最初言われて、すごく安心したのを覚えています。
でも、意外と思っていたほど簡単ではなくて、「いつになったら懐いてくれるんだろう?」って思ってばかりな日々です。
ほんと地味だなーと思いつつ、ただ仲良くなりたくて一生懸命になってるんですけど、私も時々心が折れそうになったりします。
ママさんが梅ちゃんを待った時間からすると、まだまだ全然序の口だし…って思うようになりました。

クッキーは家に来て今月で5ヶ月。
モコに至っては、今日でちょうど2週間。
どちらも家に来てしばらくしたら、近くにいても出てきてごはんを食べてくれるようになりました。
ただ近づくと猛スピードで寝袋に走って行きますけどね^^;
ご飯も食べてくれなかった梅ちゃんを待っていたママさんからすると、それだけでも「良かった!」って思える出来事ですよね。
毎日姿を見れて、抱っこも出来て。
焦らずゆっくり近づいていけるように、ちょっとずつ頑張ります。
…というか、待とうと思います。

ハルちんみたいに甘えてくれるかは分かりませんが、目標はそこです^^♪
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









