--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-29(Tue)

くつろぎもると、やきもちもる。

ママのおようふくでくつろいでまつ。くっきーでつ。
きょうは ママのおようふくから しつれいしまつ・・・

クッキーがくつろぐ場所は、わたしの膝の上でも腕の中でもなく

わたしの服のこの場所。

しかも、このモコモコ服でなければいけません…。

きもちよくて ちょっとうとうとしそうでつ・・・

休憩する時は、じ~っと座って・・・まるで縁側のおじいちゃん。

寒い日は動きが鈍るものね、わたしと同じ。

わたしと一緒にここでくつろいでいると・・・

だれかがぼくをよんでいる!
ぬぬぬ・・・?

モコがケージからキュルキュルキュル…って呼ぶから、

「もこ~今クッキーはくつろいでるの~。待ってて~」

クッキー、ゆっくりくつろいでいいから・・・・・・・ね?

いま、あいにいきまつ!

って、おーーーーーーーいっっっっ!!!待たんか~~~っっ!!

もぉ~~~なんなのよ!!!!

どーしてわたしがクッキーと仲良ししてたら

毎度毎度キュルキュル可愛い声だしてクッキー呼ぶのよ!!

ジャマしないでよね!!!ぷんぷんっっ!!



いっつもクッキーを抱っこしたり撫でたりしてると

気持ちよさそうな声を出してるクッキーの声を聞きつけて

モコが「こっちへおいで~」とばかりに甘い声で呼ぶんですよね・・・

あれって絶対やきもちだ~。

でも、クッキーもどんなに眠そうにしていても嬉しそうに

通い夫を続けてるし。

オンナの尻を追いかけるオトコ…。



モコなんか、わたしがクッキーの相手してないときは

ぜーんぜん興味なさそうにしてるくせに…。



モルモットの世界でもアメとムチを使い分けてる模様…



いっつも、いっつもジャマばっかりされるから・・・

わたしとモコはガチでクッキー争奪戦になるのです。

もうね、毎回本気です!お互いに!!!

わたし、絶対負けるんだけど^^;

いつかわたしのモノにしようと計画中。。。笑



だけれども・・・

ねーねにだっこされてましゅよ

子供たちには、小さいモコが大人気でして・・・

げんたんも だっこしてくれましゅ。

ちょっとでも、わたしが「モコ!待ってて~!!」とか言うと

赤ちゃんなんだからいじめないでー!!!

って、なぜかわたしがお叱りを受けるという始末…



どこに行っても可愛がられる、構ってもらえる、

そして、かばってもらえる・・・そんなモコ。



生まれて2ヶ月の小娘に負けるわたし…



ふがいない事実。笑









↓ランキングに参加中です。↓

あいするもこたんのためなら どこへでもいきまつ!!ふん!!
 
  可愛そうなわたしに、愛のポチで励ましてくださいな…

        もう、心が折れそうです・・・泣;;







モルちゃん商品がお安くなっていたのでご紹介^^♪

   
これ、わたしが見た中では一番安い!
うちのモルたちもこれがお気に入りでよく食べてますよ~。

その他モルモット商品は、こちらからどうぞ^^♪

見るだけでも結構楽しいですよね♪
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちも、体と裾の間に入られてます(^^;;ジッとしてないけど。
それと、黒豆出されるんで追い出してます…。
でも、そのままの方がベタ慣れの近道なのかしら?

No title

あはは^▽^w
モコちゃん、何気に魔性だったりして!?(笑
でも、もしかしたらクッキーちゃんを呼んでるんじゃなくて
emaさんに、わたしもかまって!って言ってるのかも?(^m^)

ワタシも梅ちゃんには勝てないのです。
梅ちゃんはあくまでクールビューティーで
ハルちんを呼んだりはしないのですが、
ホヒホヒ魔人が一方的に梅ちゃんケージにへばりついて必死です(^^;
つれない梅ちゃんに相手にされないと
仕方なくワタシのところにやって来ます。
どーせ、ワタシは2番目の女よ!(笑





>ふらふらバイオリン弾きさん

そうそう、この写真の日!
わたし、気付かなかったけど、クッキーがいなくなった後黒豆が大量に見つかったの!笑
パパにこっぴどく怒られたよ~^^;

「誰か~?こんな所にうんちさせてーーー!!」って。
犯人は、クッキーなんだけど、わたしも一緒に叱られちゃった…^^;

うちは決してベタ慣れではないから、それでそうなるなら、ずっとそうしていたいけど…謎…

>梅ハルのママさん

うっわ~!!!
ママさんの気持ち、めっちゃ分かりますーー!!
何をやっても、私は二番目…トホホですよね^^;
勝てるのは、野菜をあげるときだけという。
何ともいえない関係。笑

前に、モコはわたしを呼んでるのかと思って近寄ったら
撫でた途端、鼻でぐい~っと!
「ちーがーうーっ!!」ってやられました…
はぁ~。
何やっても好かれない。
片思い・・・そんな気分。

そういえば、ハルちんがホヒホヒ魔人になってるとこ、見たことありますー!
ママさんのブログと、ヒロさんのブログで。笑
男の子は積極的じゃなきゃモテないんですかね^^;
最近、モコに近寄ると、クッキーが「ぶるるるる…」って言いながらお尻をゆっくり左右に振ってるんですけど…
あれは一体…??

可愛いだけじゃない、モルモットって本当に不思議な生き物ですね~^^;
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









