--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-02(Sat)

ゴージャス??

昨日、ケージの掃除をするときに

クッキーとモコを抱っこしたら

なーんかニオイが気になりまして…^^;

昨日は気温も高めだったので、久しぶりにお風呂へ。



クッキーはうちに来てから数回入っているので

あまり暴れることなく大人しい感じ。

ドライヤーもあまり好きじゃないけれど

乾くまでは意外とじっとして待っていてくれます。



問題はね~モコ…笑

まだ1度しか入ったことがなくて、そわそわ…

また暴れるのかな~?と覚悟していたら!

意外にも、じっとして。

お湯を背中にかけると、抱っこした時に出すような

気持ちよさそうな声を出してました。

「ぷいぷいぷいぷい~・・・・」

おしゃべりな乙女はお風呂好き??

暴れずに入れてよかったです。

毛が長いからか、赤ちゃんの頭を洗ってるような気さえしました。

毛が滑らかでずっと触っていたい感じ…うっとりです。



あたち いがいとすれんだーなのよ♪

いつもモコモコしてて、毛が立ってる(というより、とっ散らかってる?笑)から

クッキーと並んでも変わらないくらいの大きさに見えるけど。

濡れるとこんなに小さくって。

改めて、まだ小さいんだなーと感じました。



ドライヤーは、音が怖いみたいで

抱っこしてても最初はぶるぶるしてたんですが

乾いてくると・・・

きもちよくなってきたでしゅー

どんどん目がとろ~んとしてきました。笑

普段、毛が絡まりやすくてブラッシングするのもすごく嫌がるんです。

でも、昨日はきれいに洗った後だったのでブラシの通りもよくて

気持ちよさそうにしてました♪

いつもの散らかってる雰囲気が、なんとなくゴージャスに^^☆



横から見てみたら

あたちのもひかん しゅごいでちょー?

乾かした後のモヒカンが、こんなことにっ!わお!!!

マックスで立ってます。笑



おなかもきれいに乾かして気分爽快♪

「モコ~終わったよ~!おうちに入っていいよ~っ」って下ろしたとたん

ブルブルブル~っっっ!!!!!!!!!



一瞬でとっ散らかったモコに元通り…



せっかくきれいにブラッシングしたのにぃ~泣;

つむじの多いモコがゴージャス☆になるまでの道のりは

まだまだ遠い・・・。







↓ランキングに参加中です。↓

もひかんが あたちのとれーどまーくでしゅ!
でも いつもとっちらかってるって ままにいわれましゅ…


頑張ってドライヤーかけたemaに ご褒美ポチ頂けると
すんごーーく今日一日がハッピーになります^^☆

応援よろしくお願いします~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わぁ~、モコちゃん、ゴージャス~~*。*
ドライヤー後のお姿など、ショーモルちゃんみたいですね!!

少し前、梅ちゃんの出身ショップでテッセルちゃんがいて、
お手入れに手間がかかって強制スキンシップが多いせいか
とっても馴れモルちゃんでした。
モコちゃんも、お手入れ、お手間かかるかもですが、
その分スキンシップの機会が増えるから
仲良くなれるかも…(^-^)

それにしても、なんてステキ女子なんでしょ♪e-446

No title

うわ~、モコちゃんのお風呂上り、
さらさらロン毛がステキですね。
大きくなると、もっと毛が伸びて
お手入れが大変かもしれませんけど、
憧れます。(^^)

>梅ハルのママさん

あはは~^^
いやいやショーモルだなんて。笑
キレイなのはドライヤー後だけで、膝から降りた途端ブルブルブル~ってやっちゃうので、すぐまたぐちゃぐちゃになるんです。
しかも、寝床から出てくると、いっつも寝癖みたいに体中毛があっちこっちむいてて。
笑っちゃいます。

早く慣れてくれるといいんですが、最近特に「気の強さ?」が気になっていて^^;
ことあるごとに、顔を上に向けて「手どいてよ!!!!」って怒った顔してます…
かわいいからもっと沢山抱っこしたいけど、モコが嫌ならやめたほうがいいのかな?なんて弱気&諦めモードのわたしです。
このまま仲良くなれないまま終わってしまうかも…って思いながら、ケージ越しに眺める毎日です。とほほ。

>yukazuさん

2~3日にブラッシングしてますが、すぐからまってしまって^^;
モコにとっては、このブラッシングが原因なのか、最近いつも怒り気味…
お風呂に毎日入れるわけにもいかないのですが、お尻あたりはいっつも毛がガビガビで困ります。

なので、お風呂に入れる時が楽しみで~♪
ドライヤー後ブラッシングした毛を触るとすごく気持ちいいんですよね☆
きれいなモルちゃんを目指したいけど、伸びてくる夏あたりが…心配です^^;
ムレそうで…汗;
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









