--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-04(Mon)

節分

昨日は節分でしたね~^^

みなさんは、いかが過ごされましたか??

我が家では、毎年恒例の豆まきを開催しました~。



うちでは、子供が生まれてから豆まきを始めたのですが

おーちゃんが生まれてからというもの

何をするにも「ママ~。ママ~。」だったので

いつも嫉妬していたパパが

「鬼役は絶対ママがしてね!」

と言い出したのです。



怖い鬼からおーちゃんを守れば

「パパ!たすけて~!!」

って、自分に子供が寄ってくると考えたんでしょう…^^;

子供たちにとって、パパはヒーローなんだと思わせたかったみたいです。



でも、それは去年までの話。

げんちゃんなんか、鬼のお面を見ても泣かないし

怖がらないし…。



それで、今年は子供たちが自ら鬼さんに変身してしまいました~。

IMG_4853_convert_20130204064918.jpg

ふたりとも、鬼さんになりきっちゃって^^;

ずーーーっと

「がおー!!がおー!!」

叫ぶ叫ぶ・・・

そして、追いかける・・・

もう晩御飯の時間なのに、追い掛け回されて準備できず

もう勘弁して~って感じでした。

でも、しばらくすると

青鬼さんがいなくなっちゃって・・・

IMG_4856_convert_20130204065215.jpg

赤鬼さん・・・パパとげんちゃんにやられちゃいました。汗;

豆を投げられて

「ごめんなさーい!もうわるいことしません!」

なーんて言いながら逃げていきました。笑



IMG_4857_convert_20130204065111.jpg

去年までは、必死に鬼をやっつけようと頑張っていたおーちゃん。

去年は、鬼って何?だったげんちゃん。

今年は、ふたりともが鬼さんになって大活躍の節分でした。



鬼は~外!

福は~内っっっ!!!

今年もいい1年になりますように…。





↓ランキングに参加中です。↓

あかおにさん あおおにさん がんばったよ~っ!
おーちゃんと げんちゃんに 「おつかれさまポチ」
おねがいしまーすっ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

季節の行事、イイですね~♪
子どもたちがいると、行事も楽しいですね!
毎年成長も実感できて。。。
微笑ましいです*^^*

ウチは夫婦2人でふつーの1日として通り過ぎてしまいました(^^;
朝、新聞の折り込み広告を見てイトー〇ーカドーに走り、
朝ごはんに恵方巻きは食べましたケド。。。

来年はおーちゃんとげんちゃん、
どんな風に成長してるのかな?
楽しみですね^▽^w

>梅ハルのママさん

うちも夫婦だけの頃は何もしていなかったし
後で気付く…という感じで、気にもしていませんでした。笑

買い物に行って、「恵方巻き作ろうね」っておーちゃんと約束したのに
肝心の酢を買い忘れてしまい
結局、普通のご飯でなんちゃって恵方まきを作ることに^^;
何かひとつ抜けちゃうんですよね、だめです、最近~。

来年もきっとふたりの鬼さんがやってくる…かな?
楽しみです☆
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









