--------(--)


2013-02-05(Tue)

こたつでくつろぐクッキー&モコ

数日前のこと。



ケージの掃除をしているとき、我が家では部屋んぽをしてもらっているのですが

クッキーが見当たらなくなってしまって^^;

どこにいるのか必死に探していたら

いました!ここに・・・

IMG_4841_convert_20130204064039.jpg

お昼寝中の、げんちゃんの隣にクッキーさん♪

起きてる時は、げんちゃんがクッキーを追い掛け回したりするから

一緒にいるってことがほとんどないんだけど^^;

この日は寝ていたから、気が抜けてたのかな??

IMG_4840_convert_20130204064058.jpg

隣におーちゃんが来ても動かない。笑

そんなに寒い日じゃなかったと思うんだけど

こたつってじんわり布団に暖かさが伝わるから気持ちいいのかな~?

「掃除終わったよ~」って言ったら

一旦出てきたから、ケージに戻るのかと思いきや。



IMG_4844_convert_20130204064124.jpg

毛布の上に入りなおしてるし^^;

やっぱり暖かくてふかふかだから、気持ちいいんだね~。

クッキーは、この場所に約20分ほどいてくつろいでケージへ帰りました♪



クッキーのケージ掃除が終わって、次はモコのケージ。

掃除が終わったのに、モコも見当たらないな~と思ったら・・・

IMG_4834_convert_20130204064008.jpg

中から顔出しました。笑

寒いからって、おーちゃんがこたつに入れたら

こうやってくつろいでたんだって…。ぷぷ。

「モコー♪掃除終わったけど、ケージに帰らないの?」って聞いたら

IMG_4849_convert_20130204064156.jpg

引っ込んだ…^^♪

目も隠れてるから、きっと隠れてるつもりなんだろうけど

思いっきり鼻が見えてるよ~。

数秒待つと・・・

IMG_4848_convert_20130204064214.jpg

出てきたっ笑

まるで子供みたいなこの動き~。

寒い時期、朝はこうして必ず隠れているおーちゃんとげんちゃん。

見てたの?っていうくらい同じ動きをしてて、つい笑っちゃったよ~。



モコはこたつの中で走り回ったりくつろいだりして、

暑くなると顔を出して

顔が冷えるとまたこたつの中へ…を数回繰り返して

ケージに帰っていきました。



こたつが好きなんて。

やっぱ日本モルだね~笑



こたつでくつろぐ姿は、まるで猫ちゃんみたいでした…。







↓ランキングに参加中です。↓


にほんモルでしゅから 
やっぱりこたちゅは やめられないでしゅー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとして頂けると、喜びます~。
今日も応援してくださってありがとうございます^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

2モルともコタツが気に入ったようで(*≧艸≦)
黒豆とシッコされそうで、入れる勇気がない(´Д` )

>ふらふらバイオリン弾き さん

やっぱり暖かいところが大好きみたい~♪
一度入るとなかなか出てこない2モルです。笑
確かに、時々黒豆さんが落ちてます・・・
犯人は専らクッキーさんですけどね^^;
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









