--------(--)


2013-02-07(Thu)

まるで石…固まるクッキー

うちのクッキーさん…

本当に、本当にビビリモルなんです。

ちょっとしたことで飛び上がってケージに逃げるし

モコが隣のケージでちょっと音を出しただけでも、猛スピードで逃げる。



そんなクッキーのことが大好きな、げんちゃん。

いっつも「あそぼー^^♪」って、ケージの扉を開けにいきます。

だけど、クッキーはげんちゃんが大の苦手…

なぜかといいますと、

好きなものには何でもチュー攻め!!だからなのです。

しかも、超強引っっ!!!

さすが男子って感じですが

好きだと思ったら人間だろうが、動物だろうがお構いなしに

チューすることにムチューになってしまうのです^^;

何より、チューされること以上に

全力で捕まえることが怖いみたいで…。



先日、ケージから出てきたクッキーを発見したげんちゃん。

すかさず見つけて・・・「あそぼー♪」の一言。

IMG_4555_convert_20130206164618.jpg
ぎくっ汗; みつかってしまった・・・・・

その一言で、石のように固まるクッキー…笑;

IMG_4556_convert_20130206164831.jpg
だんだん・・・ちかづいてきましゅね・・・・・汗;

「わたしは今、石になっています」状態。

怖くて一歩も動けないクッキーに、どんどん迫るげんちゃん。

IMG_4557_convert_20130206164909.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ微妙に

横に、前にズレて逃げる体制・・・

IMG_4558_convert_20130206164935.jpg
やばいよ!やばいよっっっ!!!

ケージに逃げようとしたら・・・





IMG_4563.jpg
なんで しまってんのーっ?????????



ケージに逃げないように

げんちゃんが、クッキーが出てきた後 急いで閉めてたもんね…^^;



IMG_4599_convert_20130206164959.jpg
あながあったら はいりたいにげたい!!!

超ビビリんの クッキーでした…。



早く慣れモルになっておくれ。

ま、飛び上がってケージに逃げる姿も、わたしは嫌いじゃないよ。笑





↓ランキングに参加中です。↓

このあいだから いいたいほうだいでしゅね!まったくぅ~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます^^
クリックしていただけると励みになります…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは^▽^w
思わず笑っちゃうけど、
クッキーちゃんにとっては笑い事じゃないですね(笑

子どもと暮らしてるモルって、
だんだんいろいろ技を編み出したりしてますよ。
触られたくない時に触られたらちっこ飛ばして応戦するとか(^^;
今は「怖」の時期かもしれないけど、
そういう環境でもまれると、だんだん強くなるのかも…
そういう子たちを見てると、
性格もあるけど、環境って大きいんだなぁと思います。

クッキーちゃん、
げん兄ちゃんに鍛えられて、
どんな子に育つかな~?*^^*

>梅ハルのママさん

クッキーは見てて本当に笑っちゃいますね~。
驚き方が半端じゃないので、そこまでビビる?ってついつい突っ込みいれちゃいます^^☆
家に来て半年ですが、未だ飛び上がるほどビビるクッキーって…笑
性格だから仕方ないですよね。
モコなんて、まだ1ヶ月も経ってないのに、さほど驚く様子もないし…。
本当面白いです。

げんちゃんが、もう少し扱い方を覚えてくれるとまた違うんでしょうけれど。
応戦してちっこ飛ばしとかするようになったら、きっとパパが…部屋んぽ禁止にするだろうな…汗;
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









