--------(--)


2013-02-11(Mon)

お野菜後のマッサージ

モルちゃんの健康のために

毎日野菜をあげた後マッサージ&触診しています。

IMG_4897.jpg

いつも夕方の野菜の後にマッサージしてるんですが、

このお方は、毎日のことでさえ忘れてしまうのか?

常に無防備で…笑

必死ににんじんを食べた後、あっさり捕まって

IMG_4900.jpg

こんな格好に~^^;

モコはまだ小さいので、片手で簡単にこんなこと出来ます。

クッキーは最近胴回りが太くなってきたので片手じゃムリ…。

おなかをマッサージして

背中をさすって

それからわたしが大好きな・・・

IMG_4901.jpg

お手ての肉球もみもみ~っ!!!

足も一緒にもみもみしますよ^^♪

猫と違ってすごーく小さい足だけど

ぷにぷにしてて小さくって・・・ついつい触りたくなっちゃう~!

かわいいな~

おりこうだね~!!

なーんて言いながら触ってると

隙を狙って大急ぎで おーちゃんのところへ・・・

IMG_4902.jpg
ねーね!たしゅけてくだちゃいっ!!!!


どうしておーちゃんの所に行くのかというと、

ママ!モコをいじめたらだめでしょーーーー!!

って自分の代わりに叱ってくれるから??



かわいいからやっちゃうんだけど

それもだめかな^^;??

いつもおーちゃんにお叱りを受けてるわたしです。





↓ランキングに参加中です。↓

ままは いっちゅもいたじゅらばっかりなんでしゅ!
いいかげんにちないと おこりまちゅよ!!



いつも応援ありがとうございます^^
クリックしていただけると はげみになります~っ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モコちゃん、早くもマッサージ解禁ですか^▽^w
早いですね♪♪
ウチはおなかマッサージ、ホントに最近です。
お許しが出たというよりは、2歳を過ぎたので、
健康管理のために強引にやってますが…(^^;
小さいころから慣れていれば負担も少ないですよね。
ワタシはしぶといくせに仰向けに関しては腰が引けてたもんで
梅ちゃんは仰向けにするといまだに
「こ、殺される―!」って勢いでキューキュー鳴きます(汗

>梅ハルのママさん

モコは、まだ家に来て日が浅い(と言っても昨日で1ヶ月経ったんですが^^;)ので早いうちに慣れさせておけば嫌がらないかも…と思って始めたんです。
モコは仰向けにされると、かなり大人しくじーっと終わるのを待ってます^^
ただ、おしっこ&うんちをしたくなるとムズムズしだすので、おろすとトイレへ急いで行って用を足しています。笑

クッキーに関しては最近おなかマッサージを始めたので、すごーーく嫌がりますね~^^;
小心モルなので、とにかく「何すんだ!」って怒った目つきでにらんでますよ~。
怖いです。。。
でも、健康のためですもんね!!
とか言いつつ、お腹マッサージの後「フー!フー!!!」って息切れしてるクッキーの姿がたまらなく可愛いので(←親ばかです!!)それを見たさにやってる自分もいます…笑

大きくなってから始めると、やっぱり慣れるまでに時間がかかりそうですね。
クッキーも大人しくしてくれるといいけれど、マラソンランナー並みにエアマラソンしてるので、毎回爪で腕を引っかかれます~汗;
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









