--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-18(Mon)

違う場所で、お野菜食べたら・・・

最近 クッキーもモコも

ケージを開けると積極的に出てくるようになったので

お休みの日は いつもと違う場所でお野菜タイム。



IMG_4940.jpg

いつもと違う場所だからか ちょっと緊張ぎみの2モルさん。

しばらく野菜を目前に 動かずこちらの様子を伺っていました…笑



IMG_4942.jpg

じっとしてても仕方ないから 食べようか…??  そうだね~。

前までは 全然興味もなかったにんじんですが

ピーラーにんじんにしたら もりもり積極的に食べるようになったクッキー。

そして 何でも文句言わずに食べるモコ。笑

でも食べるときに 何やらおしゃべりしながら食べてて

このときなんか クッキーとふたりで何やらしゃべりながら食べてたので・・・

=================================

どうして きょうは ここでおやさいたべなきゃいけないのかな~?

みんなおやすみで じかんがあるからじゃなーい??

それにしても きょうのおやさい…きゃべつとにんじんだけかぁ・・・

きゃべつのそとばって あんまりおいしくないよね。かたいし・・・

そうなの~!あたちもきゃべつのそとばはあんまり…
あと しんも このみじゃないけど
のこしたら おやさいもらえなくなるから がんばっていつもたべてるの…


=================================

なーんて言ってるのかな?と想像して笑ってしまいました。

ふたりで食べる時だけ おしゃべりしてるので

きっと 普段のグチでも言ってるんでしょうね~。笑



IMG_4952.jpg

この穴から行けば・・・ふんぬっっっっ!!!!!

ケージの穴を 潜り抜けてモコの所へ行きたいクッキー。

モコもケージを下から持ち上げようと必死です^^;

こういう姿見てると 一緒にしてあげたい…と胸が痛くなってしまうわたしです。



~今日のおまけ~

おふたりを上から見たら・・・

IMG_4943.jpg

だいぶ もちりがころんとしてきました♪

首の部分が 襟を立てた王子さまみたいでかっこいいですね~…。

クッキーはアビシニアン?みたいですが

他のブログで書かれているアビシニアンのモルさんとはちょっと違うような…

あんまりモコモコしてなくて 毛の流れもなんだかイングリッシュみたいにするんとしてます。

もしやミックスでしょうか??

今となっては 謎だらけ…



IMG_4944.jpg

モコは大分大きくなってきて 毛が長いので上から見ると

クッキーと同じくらいの大きさに見えます。

でも 実はすごーーく細くて 濡れると半分の大きさに…^^;

つむじの数がすごく多いので 毛がとっ散らかってましたが

最近 毛が伸びてきて 真ん中から分かれ始めました。

夏ごろには しっかり毛が伸びて 優雅な姿が見れるかな・・・???

と 楽しみにしています。





↓ランキングに参加中です。↓

きょうも もこたんに あいをこくはくしに いってくるでしゅ!!


いつも応援ありがとうございます^^
クリックしていただけると 励みになります☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょっとした音や場所が変わって固まっても、
モルって食い気が勝っちゃうんですからかわいいですよね!
うちは1モルなんで、なかなか会話が聞けないから羨ましいなぁ♪
お野菜についてとか会話絶対してますよねー!!
おじょもホテルに預けた時は、モルに反応して結構おしゃべりしてるらしいので、「うちのお野菜…」とかしゃべってるのかな(笑)

>min*chan さん

そう、食い気が勝つあたりがやっぱりモルモットって感じですよね^^
うちでも、どんなに子供たちに嫌なことされても
大好きなパセリを持ってる時とか膝に飛び乗ってくるくらいですから。笑

例え売られている時は、他のモル仲間を見たことがなくても
瞬時に「あ!仲間だ!!」って分かるのかな?
初めて会った仲間にもおしゃべりするなんて♪
でも、最近思うのは・・・
クッキーがわたしの相手をしてくれないこと^^;
モコにばっかり気をとられて、最近めっきり遊んでくれません…泣;
さびしいな~。

No title

クッキーちゃんとモコちゃん、
一緒におしゃべりしておやつ食べて、微笑ましいですね*^^*
ウチは今でこそたまにケージ越しデートが成り立ちますが、
ハルちん若かりし頃はホヒホヒがタイヘンすぎて
クッキーちゃん&モコちゃんみたいな微笑ましいシーンはなかったです(汗
ハルちんは発情が強く出るタイプみたいで、
梅ちゃんの匂いがほんわかついてるワタシに
よくおしっこ飛ばしてましたからね(^^;
飛び乗って来ながら、360度飛び散るジャンピングしっこ。
どうやったらそうなるのか、まったくもってナゾでした…(汗汗
だから、こんな風に微笑ましい『恋モル』は憧れです~e-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>梅ハルのママさん

恋モルなのですが、最近ではぶるるる~しても一緒になれないと分かったのか?
クッキーがモコに呼ばれても一時期ほど、すぐ会いに行かなくなりました^^;
諦めも入っているのかな…?
クッキーの場合は、一日に大体3回くらいはぶるるる~って言ってます。
それに応えるように?モコは、クッキーのぶるるる~を見ると
とにかく何回も何回もぴょんぴょん飛び跳ねて走り回って…
ケージの中が散らかるまでやってます^^;
写真で見る以上に、2モルさんは・・・元気です。笑

まだおちっこ飛ばしはされたことがないので
ハルちんの360度飛び散るジャンピングしっこ…すごーーく興味あります。笑
あまりにもコーフンしすぎてそうなっちゃうんでしょうか?
まだまだ謎だらけのモルさんたちです。
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









