--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-26(Tue)

4歳


昨日、2月25日は、おーちゃんの誕生日でした。

23日に家族で誕生日パーティーをして

24日にプレゼントを買いに行って。

昨日は、朝からみんなに「おめでとうっ!!!」って言われて

「うれしい~~!!ありがとう!!!」って喜んでいました。



IMG_5023.jpg


2月23日から3日間、陣痛に耐えたけど一行に進まず

生まれてくるとき・・・

陣痛でお腹が収縮して、へその緒が圧迫されてしまい

その度に、心拍が一気に下がったおーちゃん。

とにかく、わたしが死んだとしても、絶対産むんだ!!と決心した瞬間でした。

「このままでは、赤ちゃんが陣痛に耐えられないかもしれない」と言われ

即「帝王切開でもいいから、助けてください!」と

必死に懇願したあの日。

わたしは、母になりました。



当時、28歳だったわたしは

世の中の28歳は当然みんな大人だとばかり思っていたけれど

出産を終えてみて初めて

「まだわたしは未熟者だ」と痛感しました。

死ぬ気で出産すると言いながら、本当はすごく怖くて

もし死んでしまったら、おーちゃんはどうなるんだろう?とか

瞬間的に考えていたし…

何より、命に代えられるものは何もない。とも思いました。



そんな大切なこと、誰にでも分かっていることなのに

実際命にかかわることを経験すると

人生がこんなにも変わるんだな、

今まで色んな悩み事があったりしたけど

そんなこと、本当にちっぽけだった…と改めて感じました。



IMG_4905.jpg

生まれて、まだ4年ですが

優しくて、おませで、とても面倒見のいいおーちゃん。

毎日、毎日…ママだーいすきっ!!って言ってくれるおーちゃん。

生まれてきてくれて本当にありがとう。

いつも、ママのことを慰めてくれてありがとう。

いつも元気と優しさをくれてありがとう。

まだまだ甘えん坊だけど、おーちゃんも4月から幼稚園だね。

あっという間の4年だったから

離れるのが、すごくすごくさびしいよ。

おーちゃんの成長を一番そばで見ることが出来て

ママは本当に幸せです。



神様、こんなに可愛いわが子を授けてくださって

心から感謝しています。

本当にありがとう。



~今日のおまけ~

IMG_5013.jpg

「今日は、ねーねの誕生日だよ~」って言ってみたけど、お構いなし。笑

新しく開けたチモシーが美味しすぎてもしゃもしゃもしゃ…

わたしのことなんて無視です^^;

IMG_5019.jpg

こちらさんなんて、お手手ペロペロしだしちゃったしね^^;

マイペースなモルたちです~。




↓ランキングに参加中です。↓



4歳になったおーちゃんに、おめでとうポチお願いします^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おーちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
大変な出産だったんですね…。

うちは安産で半日で産まれたんで☆その後貧血で倒れたけど(´Д` )

おーちゃんとモルズにとって良い一年でありますように♡

No title

おーちゃん、お誕生日おめでとう!e-405e-313
記事読んで、じーんとしちゃいました。
母は強し!ですね!!
おーちゃん、とても4歳には見えないしっかりしたお嬢さんですね。
emaさんに似たんですね^^
げんちゃんと、
新しくお迎えした毛深い(笑)弟&妹とともに
今年もすくすく成長してくださいねe-454
おーちゃんの4歳が幸せな毎日でありますようにe-343

No title

おーちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
4歳といえば、1番かわいいお年頃なのかもしれませんね。
5歳のお誕生日も元気にお迎えできます様に。
楽しい思い出、いっぱい作れます様に。(^^)

No title

おーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
つやつやピンクのほっぺの美人さんですね^^
記事を読んで、ema-rozeさんの想いにじーんとしました。
げんちゃんとマイペースモルちゃんズと楽しく賑やかな
おーちゃんの4歳、1年間が過ごせますように。
そして次の歳も元気いっぱいで迎えられますように^^

>ふらふらバイオリン弾きさん

おめでとうコメントありがとう~☆

わお~本当、安産だったんだね^^♪
わたしの場合は、妊娠中に病気になってしまった為に
40週を過ぎたら赤ちゃんがお腹の中で突然死するかもしれないと言われていて
それで、無理やりあの手この手で出そうとしたから時間がかかったんだ…
今でもすごくマイペースだし、まだ生まれたくなかったのかも^^;
しかも、産後入院中に人生初のインフルにかかっちゃって、もうそれはそれは大変だったよ~。
今ではいい思い出だけど。笑
幸せな一年になることを、わたしも祈ってます^^♪

>梅ハルのママさん

お誕生日コメントありがとうございます^^

いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
本当4歳と思えないくらい口が達者で困ることもあるんですが
何より元気でいてくれることが、幸せだなと思います。
げんちゃんの存在も毛深い弟妹もすごく大好きで、
しつこいくらい触りまくってますよ~。^^笑

おーちゃんが、いつか大人になる日が来るけれど
それまでは子供時代を堪能しつつ精一杯愛したいと思います。

>yukazuさん

お誕生日コメント、ありがとうございます^^♪
そうですね~!
今が一番可愛い!!って、常に思っているんですが
子供の成長を見ていると波があり、
いい時もあれば悩みが尽きなかったりする時もあります。
でも、生まれたときのことを思い出すと
何度でも泣けるし、また頑張ろうと思えるんですよね。
不思議です。

また来年は、どんな風に成長するのか楽しみです^^

>だいりさん

お誕生日コメント、ありがとうございます^^♪
やっぱり妊娠~出産、そして育児をしてると色々あって
思い出すと泣けてくるようなことも沢山ありますよね…。
毎年誕生日を迎えるたびに、
「今年も元気に迎えられて本当に良かった」と思います。
来年の誕生日も、元気に迎えられるといいなと思います。
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









