--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-02(Sat)

体重測定&2モルさんが好きなこと

先週は、あまりの忙しさに体重を測り忘れてしまいまして

今週頭にやっと測りました。

IMG_5014.jpg

クッキーは、860gになりました。

最近もちりがふっくらしてきました^^♪

昨日お風呂に入れたら、濡れて体のラインがあらわになり

上から見るとまるでひょうたんのようでした…

来た頃は手乗りできるほど軽くって小さかったのに

今ではまるまるとしてて健康そのもの!って感じ。

最近、抱っこするとわたしの太ももにすっぽりハマって

「くぅ~くぅ~・・・♪」なーんてすごーく甘えた声出すんですーーっ!!!

うわ~可愛すぎる!!って、何度も何度も背中撫でていたら・・・

突然ガジッ!!

え・・・何なの?何で急に前歯アタックとか・・・

気持ちよさそうな声出してたくせにぃ~もぉ!

撫でられるのは好きだけど、しつこいのは嫌みたい。汗;

・・・で、わたしがショックで立ち直れず落ち込むことがたまにありますが^^;

だけど、前に比べたら警戒心がすこーーーーしずつ薄れてきているのか

わたしが近づいておでこを指でなでようと近づくと

撫で終わるまでじっとしていたり、

顔についた毛などを取ろうとした時も取りおわるまで待っていたり。

それがね、わたしがする時だけ待つんですよ^^♪

パパはもちろん、子供でも逃げちゃうんだけど

わたしがする時だけ待つんですよ^^♪←しつこい…笑

毎日お世話してるんだから、それ当然でしょっ!!

でも、それが本当に本当に嬉しいこのごろです。


IMG_5017.jpg

モコは、566g♪

クッキーに比べたらまだまだ小さいし軽いけど

貫禄だけは出てきました。笑

寝るときはいっつも目を閉じて寝るし、

ケージの入口を開けるとひとり運動会で部屋中を走り回ってるし。笑

若いモルらしく、跳ねたり走ったりすごく身軽です。

最近気付いたんですが、

抱っこは嫌いみたい…^^;すごく残念だけど。

でも、この間おトイレからチモシー食べてる時

じーっとこっちを見てたので

何気なくなでなでなでなで~~~・・・ってしていたら

ぺた~んって寝そべって足を投げ出してリラックスし始めた…

しかもチモシー入れてる箱のへりに頭までもたげて。

目もとろ~んって…^m^むふっ♪

前、ぶるるる~っていうのが怒ってる声だと思って恐かったけど

撫でてる時もぶるるる~って小さく言ってて。

気持ちいい時もこう鳴くんだ~と発見。

↑以前、梅ハルのママさんも「怒った時だけじゃない」と教えてくれたので
おぉ~!!まさしくこれだ!!と感動♪

でも、クッキーが気持ちよさそうにしていて突然前歯アタックされたことが頭をよぎり

ぱっと撫でるのをやめると

え?もうしてくれないの??

と言わんばかりにこっちを見るじゃありませんかっ!!

心を許してくれないとばかり思っていたモコが

そんな顔するとは本当に驚き…

そして、何よりすごーーーーーくすごーーーーく嬉しくて^^♪



モコの場合、毛が長いこともあって

普通に撫でると手が湿ってるせいで、毛が引っ張られて嫌なよう。

わたしは、そこまで手は湿ってないんだけど^^;

なので、手を裏返して撫でてみたら

毛が引っ張られないから気持ちよかったのかな?と推測しております。笑



本当に人間と同じで性格や好きな食べ物、好きなことがはっきり分かれていて

それを探すのに時間がすごーくかかるけれど

発見した時の喜びが半端じゃなくって…

嬉しくて、嬉しくて、また距離が縮まった気がして。

大変さもあるけれど、喜びは倍。



他には何が好きなんだろう?って

毎日そればかり探しています…笑





    ↓ランキングに参加中です。↓

    まいにち おせわしてくれるでしゅから
 ちょっとなでさせてあげただけなんでしゅけどね・・・ふっ。笑

 
    いつも応援ありがとうございます。
 クリックしていただけると 励みになります^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふふふ(^m^)
emaさんも、モル飼いの地味ーな喜びにすっかりハマりましたね!(笑

ナデしてる時の梅ちゃんのぶるるる~は
いまだに怒ってるのか喜んでるのか判断つきかねてます。
最近は、まぁどっちでもいいや、って感じですけど(^^;
梅ちゃん、もしかして呆れてる!?

でも、モコちゃんのは明らかに喜んでますよね~*^^*
馴れるの、早いですね。
ウチは1年以上かかったから、
今、気を許してくれる喜びを日々かみしめ、
ついつい怒られながらも「でこチューe-273e-266」しちゃいます><

No title

抱っこ嫌いのなで嫌いなうちの仔も、
たまーになでさせてくれる時がありますけど、
やっぱり長々とやってると怒られます。(T_T)
うちの仔もなでは、手を裏返してする方が
いいみたいです。

あと、前記事の野草ですが、うちは、たんぽぽと
ねこじゃらしをよく摘んできてます。

No title

我が家は抱っこどころか、おさわり禁止で、
全然慣れモル方向に進まない、
フリーダム3姉妹です(^^;
なるほど!! 手の甲でなでですか!
是非、やってみようと思います♪
良いなぁ良いなぁ、慣れモルちゃん(*^-^*)
羨ましいです♪

ところで、クッキーくんのモちり・・・。
サイコーですね♪♪(ちょっとよだれがw)

>梅ハルのママさん

そうですね^m^♪
うちでも、おーちゃんがヤキモチ妬くくらいクッキーとモコが大好きすぎて
ちょくちょく怒られてます。笑

声でコミュニケーションをとる動物と言われていますが
最初は声でってどうやって?と思ってました。
分かるようになったのはほんとについ最近だし、ここまでが長かった…
でも、心を開いてくれるようになると
あまりにも嬉しすぎて毎日がわくわくです♪

ママさんは「でこチューなんですね」^^
うちは、鼻と鼻をくっつけて~ですよ♪
モコは全然臭わないから、チューチューしたくなります。
反面クッキーは…お風呂入れても臭うので…時々だけ。笑
でもほんと、かわいいですよね☆

>yukazuさん

しつこいのが嫌いとか、抱っこが嫌いとか…
色んなこがいますよね^^
それも個性として受け止めなければ共存できないと思います。
でも、抱っこしたい…と心の中では葛藤。^^;

ぶぶたんは、抱っこ嫌いのなで嫌いかもしれませんが、
気が向いたら自分から乗ってくるし
近づいてきてくれるから可愛いですよね♪
慣れモルちゃんにも色々いるということで
先々うちはどうなることやら。です。

野草の件も、ありがとうございます。
ちなみに、ねこじゃらしって穂の部分は食べますか??
前にあげたら葉っぱしか食べなくて…
みんな食べるのかな?と疑問。
というか、食べてもいいのでしょうか…

>虎白さん

うちの場合は…ですが、
「慣れないからと諦めてそっとしておくと慣れるのに時間がかかる」
「一日短い時間でもいいから抱っこするのを日課にするといい」と
書かれているサイトを発見したのをきっかけに、
毎日手のにおいを嗅がせたり、一日1回は必ず抱っこしてました。
膝から降りようとしたら止めずに行かせたいように…という感じで^^;
時間はかかりましたがちょっとずつ慣れてきたように思います。
でもまだまだ!!
目指すは、梅ハルのママさんのおうちの梅ちゃんとハルちんです^^
ベタ慣れまで行くといいな…なーんて遠い夢のような話ですが
毎日頑張ってます^^♪

クッキーのもちり、最高ですか??
アビシニアンはもちりにつむじがあるので、
虎白さんとこの3姉妹ちゃんみたいに、つる~んとした丸々もちりではないけれど^^;
これからもう少し大きくなると、もっと「もっちり~」してきますかね^^?
楽しみです☆
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









