--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-07(Thu)

撫でて~♪


前の記事で、クッキーやモコが撫でて欲しいというのが分かって

最近ちょっと調子に乗って毎日ナデナデし放題のわたし^m^

時々しつこすぎて

モコに体全部を使って拒否されることもあるんですが

それがまた可愛くって^^♪

いたずらしてしまいます…笑



でも、以前は嫌がっていたナデナデも

そうして毎日されてると気持ちいいことが分かったのか?

クッキーもモコもじっとして撫でさせてくれるようになりました。



それで、昨日は眠そうなモコが

またこちらを見つめて(?)いたので

撫でて欲しいのかと思って・・・

1

寝袋の中にいるモコを撫でていたら

体をぺたんとし始めました・・・

おっ!これは「なでて~♪」のサインだな。しめしめ・・・

2

すると、だんだん目がとろ~んとしてきて・・・

3

寝てしまいました☆

今までで初めてのことなので、すごーーーくすごーーーく嬉しくて

ずーーーーっと撫でていたかったけれど

あまり撫でると眠りを妨げる気がしたので

少しして、撫でるのをやめました。

しかも突然手を離すと起きそうだったから

指をゆっくり、ゆっくり体から離したんです・・・

そしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・



・・・・・・・

・・・


・・・・・


・・・

なんでやめんの??

4

やめると目を開けてもっとなでてよね!といわんばかりの顔です。

本当は寝ぼけてるくせに~笑

起きてるふりなんかしちゃってさ。



そういうモコを見ていたら、

小さい頃、母にマッサージをしていたら寝てしまったので

マッサージをやめると

「もうちょっと揉んで~・・・」

って言われたな~って懐かしい思い出がよみがえりました^^;

人間もモルモットも同じ♪

気持ちいいことはもっともっと~って思うのが当然のこと。笑



昨日は、夜遅くにこうしてなでなでしてたので

しばらくすると子供を寝かしつける時間になってしまいました。

モコは気持ちいい時間をおしまいにされ

少々怒った様子?でしたが

「もう寝るね~おやすみ~」って

いつものようにおやすみナデナデをモコにケージ越しにしていたら

ケージの入口を開けていたクッキーまでモコのそばに来て

「ぼくもなでて~♪」と言わんばかりに

目を細めながら鼻を上にあげてこちらを見ていました。

もちろん、クッキーもモコも同時におでこナデナデです^^♪

こうして甘えてくる姿を見てると

可愛くて可愛くてたまらない気持ちになりました☆

毎日こうして寄ってきてくれたら嬉しいな・・・



そんな最近。

子供が4人いるような気持ちになっているわたし☆

今日も今朝からケージがじがじで

「なでてコール」してるモコを撫でてます♪





↓ランキングに参加中です。↓

なでなでしてもらうと エステみたいできもちいいでしゅよ~♪

応援クリック、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「なんでやめんの?」で大ウケです(笑
モコちゃん、早くもナデの気持ち良さを発見しましたね!
撫でて~されると、
家事とかするの、嫌になっちゃいますよね(^^;
ずっと座って一緒にボケーっと撫でていたい…
といつも思います。
クッキーちゃんも、モコちゃんに触発されたかな??
群れで暮らす習性なせいか、
ヤキモチ焼いたりしますよね^^
ウチと同じ♂♀ですけど、
個性がそれぞれでおしろいなぁ~と思いました。
いずれにしても、もるもる天国に違いないですよね^▽^ww

No title

良いですね~♪
モコちゃん、私もなでさせて~w
撫でて~なんてされちゃうと、
私、何もしなくなっちゃいそうです(^^;
ずっとなでなでしながら、ぼ~っと過ごしちゃいますよ。

>梅ハルのママさん

「なんでやめんの?」は毎回あの顔なんです^m^
だからすごく分かりやすくて可愛いです☆
モコが撫でられて甘えた声を出してるのを聞いてか、
クッキーまで最近は抱っこで甘えた声を出したりしてます。
群れでの生活をするモルモットは何でもみんなと同じなのかな?と思ったり。笑

撫でてコールされたり、「なんでやめんの?」顔されると
本当に本当に何もせずにぼけ~~~っとしていたいなと思いますよね^^
実際子供が昼寝の間ずっと抱っこしたり撫でたりして
こちらまで癒されていて、見てるだけで眠くなります…
その時間が、今のわたしの至福の時間だったりします^m^♪

>虎白さん

そうなんですよね~。
いつ「撫でて」顔されるか分からないから
こっちはモコに釘付けになっちゃって、
クッキーがヤキモチなのか?ピーピー呼んだりします…
あとは抱っこで撫でて寝てくれるといいな~と
かなり期待しています^m^♪

撫でてると本当ぼーっとしすぎて
家事を忘れてしまいます。笑
それくらい癒されますね^^
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









