--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-16(Sat)

じゃましないで。


昨日は、お買い物の帰りに野草を摘んで

IMG_5134.jpg

たくさんもしゃもしゃもしゃ~。

食べるのがゆっくりな乙女モコ。

「早く掃除したいから、食べちゃってね~」

…まだ食べ終わってなかったんだけど

掃除したいから中のものを全部出すと、

IMG_5136.jpg
        もったいないから あたちが たべましゅよ!

ちょっと!いつも落ちてるの食べないくせに何よ~??

モコのことを無視して、ペットシートを取ると

IMG_5137.jpg
          なにするでしゅか!?もこの ちもしー・・・

そしたら、怒ったのか…??

IMG_5138.jpg

ケージの外に出していたフリースにもぐりこんでしまいました^^;

残っていたチモシーを持っていかれたのが嫌だったようで…

掃除の後、ケージに戻ったモコは・・・

IMG_5139.jpg
          ちもしーかえせーー!!!

しばらく抗議デモとして

ケージかじかじかじかじかじかじ・・・・・^^;

いつもは落ちてるの食べないくせに

持って行かれると「取られた!」と勘違い。

勝手に怒り出す、ヒステリックもる。



掃除のジャマしないでよね~。

あたしだって忙しいんだからさ!笑




↓ランキングに参加中です。↓
クリックしていただけると、嬉しいです^^☆

いっちゅも いっちゅも あたちのちもしー とるんでしゅから!
つぎは じぇったい ゆるしましぇんよ!!怒!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

怒られたって、全然こわくないもんね。
あーかわいー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お掃除しだすと、惜しくなるのか、落ちてるチモシー
食べだしますよね。
お掃除のジャマジャマは、うちもいつもされますね。
怒ったモコちゃんもかわいいですよ。
野草のおやついっぱいもらって、機嫌直してね。(^^)

No title

あります、あります!!
うちもいつもお掃除を始めると、
落ちてるチモシーを食べ始めます!
モコちゃんのお怒りアピール、
かわいいですね~♪
ホント、怒ってても全然怖くないわぁ(*^-^*)

No title

あは^^w
コレもあるあるですよね~♪
ビビりの梅ちゃんと仲良くなったのはこのあるあるのおかげでした。
汚物をまとめて新聞紙に包んでると
恐る恐るにじり寄って来て汚物にお顔突っ込んで食べてました(^^;
他では絶対近寄ってくることなんてなかったのに
決死の覚悟で寄って来るほどの魅力的なお品みたいです(笑

モコちゃんも主張がはっきりしててオモシロいですね^^
お掃除攻防も今後どんな展開を見せるのか楽しみです!

No title

ほんとほんと!うちもそうです。
拾って差し出しても あっち向いたり、囓ってペッとするくせに
お掃除始めた途端に、落ちてるのを拾って食べるのは何故?
ちりとりにジャカジャカと上がって せっかくまとめたのに
散らかして食べてたり(^^;

こちらに余裕のあるときの お掃除お手伝いは面白いけれど、
忙しい時は、ほんと困ります(笑
我が家のお手伝い上手(?)最高峰はぴのです、はい。^^
次から次へと・・・orz

>yukazuさん

掃除が野草の後だったので、
ご機嫌が治るまでに少々時間がかかりました^^;
今までは、落ちてるチンシーにはあまり興味もなさそうだったのに
なぜか先日から落ちたチモシーが
勿体無いと思うようになったみたいです。笑
ほんと、色々で面白いです~♪

>虎白さん

虎白さんちのモルちゃんたちもでしたよね^^
以前記事を読んだ頃は、まだそこまで興味なかったみたいなんですけど
先日からですよ^^;
急に食べ始めたの…笑
「勿体無い精神」はホメてあげたいですけどね♪

>梅ハルのママさん

つい先日から始まった「勿体無い精神」なんですが、
そういえば以前掃除してるとマットを噛んで引っ張ってたような。
もしかしたら、あれって「チモシー持っていくなー!」って
言いたかったのかも?っていまさらながら思います。笑

梅ちゃんのハートを掴んで離さない魅力的なお品…
自分のもの!っていう意識が強いんでしょうか??
もっともクッキーに関してはまったくないことなので
2モルの違いが面白くて
毎日の観察が欠かせない日課になってます^^♪

ほんと、今後どうなっていくのやら♪

>だいりさん

何だか、みなさんのコメント見てると女の子が多数みたいですね^^♪
お手伝いなんだけど…笑
うちも、ちりとりに乗っていって食べてますよ。
あれ、ほんと困りますよねー!!!
うちはまだ子供も小さいので
掃除のジャマはされるわ、「あそぼー!」「だっこー!!」って
とにかくママ争奪戦みたいなのが始まって
すごく大変な日があります…。

お手伝い最高峰~ぴのちゃん♪
困っちゃうけど、あのかわいいお顔でこちらを
「ちら♪」っと見られたら…怒れなくなりそうですね^^;
そういう可愛さがあるから
見てると癒されるんだろうけど・・・

忙しい時は「勘弁してくれ!」ですよね^^笑
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









