--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-23(Sat)

おデート・2

なんだか、毎日何が忙しいのか分からないのですが

最近時間に追われていて^^;

なかなかPCに向かう時間がありません…

そうそう、おーちゃんの幼稚園の制服の丈が長かったので

肩紐を調節してブレザーの袖を短くして。

ようやく入園準備が整いました~。

は~良かったよかった。

試着したおーちゃんも「はやく、ようちえんに いきたいな~♪」って

ずいぶん前からヤル気満々です^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、そんなこんなでおデート・2が始まります☆

前回のクッキーとのおデートのあと、

今度はモコとおデートです。

1
      みたことがない もるもっとしゃんが いましゅね・・・

初めての鏡に興味津々だったモコ。笑

2
       まま?あれは だれでしゅか??

鏡を見せながら、「これがモコのお顔だよ~」って教えると

3
そうでしゅか~びじんしゃんなんでしゅね~・・・わたち・・・

…とばかりに、鏡をじっと見つめるモコ。

モコは、クッキーほど高い場所を怖がっている様子もなく

子供たちがお昼寝していたので

静かな時間をまったり過ごしたような、そんな雰囲気でした^^

おデートをした日は、すごく暖かくて

クッキーもモコも野良寝していたくらいです。

ドレッサーはつるつるしてて冷たくて気持ちよかったみたいで

モコはぺた~っとお腹をくっつけてくつろいでました♪



あまりにもくつろいでいるので・・・

4
おしゃれという「な」の「いたじゅら」でしゅね、これは・・・汗:

近くにあったおーちゃんのゴムでゆる~くちょんまげ作って遊んでました。笑

さすが女の子だけあって、大人しくさせてくれますね!

↑ただボーっとしてただけ^^;

いつもないものがあるのが違和感だったのか?

必死に目で追うんだけど

全然届かなくて、あえなく撃沈~。

すぐ取りました…。

はさむタイプのピンだったら、よかったのかな。



たま~のおデート、ほんと楽しかったです☆

そういえば、クッキーもモコもドレッサーの下におろすと

「ここどこーーー??」とばかりにぷいぷい言ってました。

ケージはお隣の部屋ですよ~。

連れて行くと、こたつのふとんと毛布の間に入って

今度はそこでくつろぎだしたモコです。笑



そういえば・・・

モコ。すごく毛が伸びたな~・・・







↓ランキングに参加中です。↓

たまに だったら おでーとに
つきあってあげても いいでしゅよ・・・


つたないブログですが 応援していただけると大喜びします^^♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

さすが、女の子♪
鏡の前で大人しくしてるなんて(*^-^*)

すっかり毛が伸びて、優雅な姿になりましたよねぇ♪
ふわふわさらさらで、気持ち良さそうです(*^-^*)
触りた~い!

>虎白さん

ちょうど眠い時間だったみたいです笑
撫でてたら、そのまま寝そうな雰囲気だったので
しばらく撫でてたんですが
さすがに顔が近くて怖かったかな?←食べられると思ったかも?^m^

こむぎちゃんも、ナデナデさせてくれるようになったそうで
良かったですね^^♪
うちもモコの場合は最初そうでした。
でも、最近は自分から抱っこ&ナデの催促をするために
毎朝ケージかじかじしてます^^;
きっとすぐ慣れてくれますよね☆
そこまでがまた、楽しいですもんね~♪

No title

モコちゃん、どんどん毛が伸びてきてますね。
うちの仔ペルビアンでお迎えしたんですけど、
毛が伸びませんでした。
大きくなって毛が伸びてきたら、あんな事や
こんな事をやりたいなあって思ってたので、
ちょんまげ出きるほど毛が長いモコちゃんが
うらやましいです。

No title

ちょんまげかわえぇ~(〃´∀`〃)
ロング&サラサラな毛だから、
モコちゃんドレッサーが似合いますね★

クッキー君はドキドキしちゃった感じかなw

私もたまにケージから連れ出して、
姿見で抱っこしてる私とおじょを見せて
鏡見ながら説明したり、
水槽の魚を見せたりや、ベランダに連れてったりと
いろいろな空間をおデートしてます(笑)

>yukazuさん

ぶぶたんは、お迎えした時ペルビアンだったんですか??
おぉ~それは…一体どうなっているんでしょうか^^;
小さい頃の姿では、まだ分からないことだらけですもんね。
そんなこともあるとは驚きです!

気付くとどんどん毛が伸びてくるので
もちり毛も、すぐ固まってブラッシングすると痛そうです。
絡まったらカットしてるんですけど
2週間に1回はもちり毛をカットしてるような^^;
管理は大変だし、抜ける毛の量がすごく多いので掃除も大変…
でも、子供の毛をブラッシングしてるみたいな気分で、
今ではクッキーよりモコの方が慣れモル化してます♪
毎日の管理がコミュニケーションになっていいですね☆

>min*chan さん

お久しぶりです~^^☆
女の子はやっぱりおしゃれじゃなくっちゃ♪って
わたしの勝手な思いこみでちょんまげしましたが
結構気に入ってます。笑
頭の所も毛がどんどん伸びて
顔を上げて前髪を後ろにふんっ!!ってやってるので
ちょくちょく前髪カットもしてるんですよ~^^
人間みたいで面白いです。

色んな空間でデートもいいですよね!
玄関から外に出たことがないので
うちも抱っこしながらお散歩したいな~
とっても楽しそうですね♪
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









