--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-08(Mon)

久しぶりの体重測定と、近況

本当に久しぶりの更新になっちゃいました^^;

今週水曜日、おーちゃんの入園式なんです。

それに伴っての準備でばたばたしていました。

今更ながら「離れるのが寂しい・・・」なんて思ってしまい

毎日のようにべたべたしながら過ごしていました。

とはいえ、4月下旬までは午前保育。

幼稚園に行ったら、ちょっと遊んで帰ってくる…という感じなので

そこまで寂しがる必要も無いんですがね^^;



とってもお久しぶりの恋モルたち。

IMG_5183.jpg
       野良寝なう…むにゃむにゃ・・・・

最近、驚くほどにこういう姿が何度も見れるようになりました。

大きくなってきたので、用意した寝床の上スペースじゃ狭くって

お尻を出すか、頭を出すかちょっと悩んで

いっつもどちらかをはみだした状態でこうして野良寝します。笑

クッキーは911gになっていました。

抱っこしてると、もう1キロ超えたかな?と思ったりしていたんですが

そんなこともなくって、まだまだ1キロはありません。

でも、お腹周りが大きくなってきたな~。

そして、ニオイもキツくなってきたような^^;

男の子独特ですよね、このニオイは・・・。



IMG_5184.jpg
    寝袋とられて隠れるところがありましぇん・・・

モコもクッキー同様、最近寝床の上で「ごろん」するのがお気に入り。

そして、誰かが近づいてきたらすかさず隠れる!というのが習慣に^^;

モコの野良寝はあんまり見れなくなったけど

相変わらず目を閉じてぐっすり眠る姿は毎日見れます。

体重は、714gに!

若モルって体重の増加がすごいですよね。

どんどん大きくなっていく感じです。



最近のお気に入りは

IMG_5187.jpg

マッサージしてもらうこと!

自分からわたしの所へよってくることはまだないんですが

抱っこしてマッサージしてると気持ちよさそうな声で「くぅくぅ~」って鳴いてます。

あと、以前は首を少し触ると前歯アタックが飛んできてましたが

最近は気持ちよさそうにします。

ちょっとずつ警戒心がとけてきたってことなのかな?

びっくりして逃げることも少なくなったように思います。



IMG_5195.jpg
だっこされながらなでられると、しあわせでしゅ~・・・

モコは最近特に抱っこが好きになったように思います。

じ~っとして撫でられるのを待ってるし、

仰向けにして抱っこしてると今にも寝そうな顔。笑

こちらの声に応えるように鳴いたり、こちらを見たり。

子供みたいな甘え方をするのが、ほんと可愛くって

毎日毎日抱っこばかり^^♪

気付くと何十分も抱っこされてます。



さて、そんな毎日なのですが、

前回の記事にコメントいただいたみなさん。

お返事もせずに更新してしまってすみません。

いつもコメントいただいて嬉しく思っています。

おーちゃんの幼稚園が少しずつ落ち着いてきたら

少しずつお返事していこうと思います。

今しばらくお待ちくださると嬉しいです・・・





↓ランキングに参加中です。↓

なんだか外がにぎやかになってきたでしね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









