--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-10(Mon)

短い足で…笑

毎朝、起きて朝食の準備が出来たら

クッキーとモコのケージのお掃除をするのがわたしの日課です。

温かくなるとケージの掃除もしやすいし

洗うものも少なくていいですよね^^




いつも順番はクッキーから。

クッキーはびびりんなので(笑)基本的にはケージの外で。

毎朝、モコに「愛してる」を言いに出かけていきます。

クッキーのケージの掃除があっさり終わると次はモコ。

それが・・・

毎度のことながら、お邪魔ばかりされてしまって^^;




ケージの中のトイレや牧草入れ、ペレット入れ。

それからスノコを全部出すと、落ちたチモシーがあらわに・・・

するとモコがこそ~っとやってきて。

1

いつもは食べない、チモシーの堅い茎の部分を食べ始めます…




2

こちらをチラチラ見ながら「持っていくな」抗議。笑

普段は見向きもしない堅いチモシーを必死に食べてます。




あまりにも抵抗するので、ペットシーツをたたむと・・・

3

体で抑えて必死の抵抗~。

「早く掃除させてよ~^^;」の言葉なんて聞いてません。




なので、わたしも負けじと「ぐいっ!」と引っ張ると

5
      短い足で必死の抵抗…笑


我が家のアイドルですが、怒ると顔が怖いです・・・。








     ↓ランキングに参加中です。↓

     チモシーどろぼうは ママでち!!
  
 怒った顔がこわ~いモコに、ご機嫌直してポチを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさしぶりです!
クッキーくんのあっさりお散歩に対して、
モコちゃんの「まだ食べます!」アピールは
意地らしくてかわいいです★
また!!その足が(ノ∀`●)
うちも食べないだろうと片付ける牧草に、
ジャンプして怒りますよ(笑)

No title

どこも一緒ですねー。
うちも捨てる段になると、惜しくなるのか
あわてて落ちてる牧草拾い食いします。
あんよでペットシーツ押さえてるモコちゃん、
かわいいです。(^^)

>min*chan さん

お久しぶりです~^^♪

無言の抵抗なんですが、そこがまた可愛いですよね~!
まだ食べてますアピールがすごくていつも笑っちゃいます。

ジャンプして怒るおじょちゃんも見てみたいものです♪

>yukazuさん

拾い食い~笑
勿体無い精神の働く瞬間でしょうか??

あの短い足で必死の抵抗してると、いじらしすぎてナデナデ攻撃しちゃいます。
ほんとあの瞬間が可愛いですよね。
時間がない時はそうも言ってられませんが。^^;笑
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









