--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-19(Wed)

ナデ催促と出張エステ

わたしの一日の終わりの日課として

2モルを撫でて「おやすみ」を言うというのを

毎日毎日続けてきました。

初めは 「一体何されるんだ?」と すぐハウスに戻ったり逃げたりしていましたが

びびりんだったクッキーもだんだんそれが当たり前になると

自分から わたしの元に来て 撫でられるのを待つようになりました。

1

自分から出てきて わたしの手をくんくんしたりして 最初はわたしもナデ催促をされていると気付きませんでした^^;

お野菜やご飯がほしいのかな?と思っていたのですが

どうやらナデを催促されているんだなと気付いたのは

撫でた後 こうやって

2
    身を乗り出して「もっと!」って顔されたから。笑

あのびびりんだったクッキーが わたしに向かってくるなんて 大好きなパセリを持ってる時だけでしたから。笑

撫でた後 「なんでやめんの?」って顔してたモコとは違い

かなり時間がかかるであろうと予想していたのに いつの間にかこんなに撫でるのが大好きになってくれて

本当に 本当に 嬉しくって嬉しくって 喜びもひとしおでした。





今では こんな風に

3

部屋んぽ帰りに自分から エステを要求するために わたしの元へ来るようになりました♪

ナデられると「腰砕け」になって 顔がだら~~ん。

人間嫌いなのかとずっと思っていたけど 本当は甘えたかったんだね。

今まで甘えられなかった分 これからもっともっと甘えん坊さんになってくれると嬉しいな。





クッキーをナデてると ご近所からも

4
         出張エステお願いカジカジ連絡が入ります。

ここのお客さんは カジカジ連絡の後 なるべく早く行かないと

すぐご機嫌ナナメになり 今度は「早くして!」とばかりに 苦情カジカジが始まるので急ぎます…





5

うちにお迎えした当時から 抱っこ&ナデを毎日していたモコはクッキーとは大違い。

何でもやることが早い上に 慣れるのもすごく早かった気がします。





モル飼い初心者だったわたしが 現在2モルを飼って思うこと。

それは育児となんら変わりないということ。

おーちゃんだけの頃 他と比べようもなく何でも必死だったけれど

今げんちゃんと一緒にいると 心の余裕や知識などがある分 肩の力を抜いて育児していることに気付きます。

動物の飼育もまったく同じ。

ご飯を食べなければ病気か?と心配になり 時間を共にすると性格がはっきり分かってきて面白い。

ナデられると喜んだり 怖がって逃げたり 美味しそうにお野菜を食べたり…。

子供と過ごす時間と全く同じように 「共に生きている」と最近常々思います。





そんな飼い主のわたしですので きっと増えれば増えるだけ どんどんフリーダムになっていくことでしょう。笑

毎日の出張エステサービスが わたしの癒しになっていることは言うまでもありません・・・。











     ↓ランキングに参加中です。↓

      ままがエステしてくれたら
     ごきげんうるわしくなるでちよ♪
 
 
ぽちっと応援よろしくお願いします^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









