--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-22(Sat)

一皮むけました

今日は 珍しくげんちゃんの記事です。

最近 あんまり笑ってないな~って方にはお勧めの日記。←自分で言っちゃいます。笑

子供が苦手だ!嫌いだ!って方も まぁそう言わずにどうぞ^^♪



*****ema**********ema**********ema**********ema*****



IMG_5588.jpg

げんちゃんの最大の魅力であるぷっくりほっぺ。

寝起きの顔を見てみると 何だか顔にいっぱいごみが付いてるな~と思って

濡れたタオルで拭くけれど 全然取れない。

ん?何だろう これ・・・??






よく見てみると これって日焼けした後の脱皮??笑

そう。それだったんです。

げんちゃん まだ幼稚園にも行ってないし 外に出ると言えば幼稚園のバス停まで行くくらい。

・・・なんだけどな~。

だけど げんちゃんは 人一倍日焼けしやすい体質で

ちょっと外に出ただけで 肌が真っ赤になってすぐ黒くなっちゃう・・・。

おーちゃんは もともと色白だから日焼けしてもちょっと赤くなってすぐ戻るんだけど。

これは体質だから仕方ないのかな。

自分で頬の皮を取ろうとしても取れないからって

「まま~!とれんよ~!!こわいよ~!うわ~ん!!」

と泣き出す始末。

君、男の子だろう??と言いたくなるが とにかく泣き虫の怖がり屋さん。

そういう所がいじらしくって可愛くてたまらない所でもあるんですが^^笑






そんなげんちゃん。

好奇心旺盛さは やっぱり男の子。

ある日 「ままーー!!たっけて!!(助けて)」

と泣きながら訴えるげんちゃんの声が聞こえてきました。

今度は一体何をやらかしたんだ??と一瞬焦るわたし。

見に行くと

5
                     なんでそうなる??

一瞬焦った自分をバカだな、、、と思った瞬間でした。笑

座椅子の穴にハマって出られない息子に 

「何でそんな所に入ったの??」と聞いたら

泣きじゃくりながら「わからんっ!!ふえーーーん!泣」と答えた。

分からんのかいっ!!とすかさずツッコミ入れたわたしです。

あんた やっぱり面白いな~。とつい‘ぷぷぷ’

いつだって 見てると飽きない息子です・・・。

↑早く助けてやりなさいよ…^^;





早く一皮むけた男になっておくれ。

って今のげんちゃんじゃムリだろうけどさっ!!

どんな大人になるのか 楽しみでたまりません・・・^M^♪








  ↓ランキングに参加中です。↓

「だれか~!!たっけて~~!!!!」
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
ハマった息子にヘルプぽちをお願いします!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

家の子、たぶんげんちゃんより ちょっと大きくなった頃ですが、お留守番してもらった日のことです。

私が帰宅すると 椅子にすわったまま 半泣きで 言いました。
『ぼく、うしになっちゃうの?』
へ? なんのこっちゃ?と思ったら、蕁麻疹が出ていたのでした。
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
418位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









