--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-25(Tue)

伸びモル&体重測定~

長崎は ここ数日ずっと天気が悪く 青空が見える日なんて しばらくなくて 

ずっと雨・・・良くてもくもりと言った感じ。

不思議なことに 湿度は高いのに気温が低く ある時は朝の室温が24度いかない日もありました。

おかげで おーちゃんもげんちゃんも またまた風邪を引いてしまい

なんと5日間も熱が下がらない状態でした^^;

やっと下がったので ようやくブログ更新できます~






モコもたまにこんな風になってます~
1

湿度が高い日は なんだかすごいヘアに^^;

まるでトサカみたい・・・





雨の日のお遊びは
2
かくれんぼしてるでちよ~♪ 思いっきり見えてますけど?笑






遊び疲れたら・・・
3
‘両足ぴろ~ん’でお昼寝…^m^♪






お昼寝から起きたら
4
マッサージおねがいするでち。。。

・・・とまぁ やりたい放題 フリーダムな毎日を過ごしている我が家のモコたんです。






そんな中 久しぶりの体重測定!
5
モコ 821g  クッキー 958gでした。

クッキーは 初めてたらいに入れられて怖かったのか?急いで出て行っちゃいまして^^;

写真撮れませんでした。汗;






モコはまだまだ体重が増え続けていますが クッキーは月に2回計っても本当に数gしか変化がありません。

もしかしたら クッキーはこのくらいで成長ストップなのかな?

大きくなったら 抱き心地もすごく良さそうだけど~

まぁ健康のために 主食はチモシー 副食はペレット あとは朝晩2回のお野菜のみなので

あまり太らないのかもしれません・・・

それでいいのかな? 何か足りないのかな???

今の所2モルとも若いので 健康に問題はなさそうですが。

毎日の抱っこ&体の触診を怠らないようにしていこうと思います。







まだ梅雨明けがいつなのかも分かりませんが しばらくは中途半端なお天気が続きますよね。

みなさんも体調には くれぐれもお気をつけくださいませ^^♪








  ↓ランキングに参加中です。↓
 女の子の体重を教えちゃうなんて
    失礼極まりないでち!!


うちの2モルに 大きくなってねポチお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは
子供さんの熱、大変でしたね。
うちも1歳違いなので、子供の看病の大変さよく分かります!
子供の風邪がうつったらキツいですしね(^_^;)
ema-rozeさんも気を付けて下さいね。

うちのモルもモルセレとチモシー、たまに野菜です。
オスですが1キロぐらいで保ってます。
あまり太ると腫瘍ができやすいとか。
喜ぶと果物とかいっぱいあげたくなるけど我慢してます(^_^;)

No title

モコちゃん、すっかり馴れモルさんですね♪
体重は、一度止まったように見えても、その後じわじわと増えてきたりしますよ~
今ではすっかり重量級のハルちんも、生後10ヶ月くらいで1kgになった後は急激な変化はなく、でも、じわじわじわじわ増えて今に至ってます(現在2歳半で1.3kg前後 ^^;)
1歳を越えてから太った分は余計なお肉、と言われたこともあってギョッとしましたが、先生によって言うことも色々。
今の先生からは健康優良児の太鼓判を押されているので良しとしています。
デカくて、クチャくて、存在感ありますよ(笑
クッキーちゃんもズッシリモルになるかも!?

No title

我が家でも3姉妹の体重をばらしまくりなので、
モコちゃん、許してあげてね(?)w

2モルともだいぶ大きくなって、もふもふしがいがありますね♪
クッキーちゃんはアビシニアンだし、もう少し大きくなるかもしれませんね~(*^-^*)
男の子だし、あとからじわじわ来ちゃうかも!

>ビビごまピッピさん

ご心配ありがとうございます^^
熱は下がったものの、なかなか咳がとれず毎晩寝苦しそうです。
夏風邪は長引くとよくいいますが、ふたりともこの時期に風邪をひくのは初めてです。
ただ、すごく長引いてて心配です。
早く回復してほしいものです…。

モルの体重はじわじわくるんでしょうか??
うちの場合は、クッキーが果物などの甘いものを食べないのですが、エン麦が大好き。
一方モコはエン麦やナッツ系は食べないのですが、果物が大好きなのです。
どちらにしても少量で済ませてますが、確かにキューイ!キューイ!!って鳴かれると
ついついあげたくなっちゃいますよね~笑
だけど、健康の為に我慢我慢ですよ^^!わたしも含めて。笑

>梅ハルしおんのママさん

> モコもクッキーも、わたしが近づくと一旦逃げるんですが…^^;
> 前ほど急いで逃げる!!っていうのはなくなりました。笑;
> 撫でると体をペタンとするので、そういうところを見てるとすっごく、すっごく嬉しいです♪
> まだまだハルちんや梅ちゃんには程遠いけど…いつかあれくらい慣れてくれると嬉しいな。
>
> 体重はじわじわですか~^^;
> 気をつけないといけないのはこれからですね!
> うっかりあんまり体重が増えないからと、体重測定を怠ると大変なことになりそう~!
> 気をつけます!!!
>
> ママさんのブログも、毎度ほんと面白くっていっつもひとりで爆笑してます!
> 前に書かれていた「テヌキジ♪」も、ハルちんがあんまりにも可愛くって可愛くって。
> ママさんがどれだけ可愛がってるかもいっぱい伝わってきます^^♪
> わたしもクッキーとモコに、心を許してもらえるようにたっぷり可愛がりますね☆
>
> それと・・・しおんちゃんもまたまた梅ちゃんにも負けず劣らずなご様子で^m^♪
> これからが楽しみですね~♪♪

>虎白さん

「しかたないでちから、ゆるしましゅ」←モコより^^♪

2モルとも小さかった頃の面影がもうなくて、すっかり王子&お姉さま。
モフモフ感は、しばらくしか続きませんが(クッキーは特にすぐベタベタしてくるので^^;)
モコはいつまでたってもシャンプー&トリートメントの香りがします♪
女の子はいつまでたってもニオイがあんまりしないので、ほんと女子って感じ!!笑

虎白さんちの3モルちゃんたちなんて、つるんとしたモチリが最高ですもんね~
女の子ばんざーい♪♪笑

No title

わぁ♪
モコちゃん、ふっかふかのもっふもふ~ですね。
だっこしてみた~い。

きれいで真っ白なロングヘア!
保つのがたいへんそう!
素敵ですね~。

ところで おーちゃんとげんちゃん、お大事に。
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
357位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









