--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-28(Fri)

発情がすごい…^^;

昨夜は 2モルとも最近恒例の「ハマりモル」でくつろいでもらいました~♪

1

クッキーは わたしの方を向けて抱っこしたのに 位置が悪かったのか??

自分から向こうに向きを変えて ナデナデさせてくれました。笑

顔見られるの嫌なのかな~??






2
モコは ぺったんこになって ハマりモル・・・笑;

太ももの隙間に ちょうど体がおさまるので そこで長い時間くつろぐモコ。

毛が長い分 上から見ると本当にぺったんこに見えて・・・

どこに体があるのか分からないくらい。笑






・・・とまぁ、昨晩はとても平和な一日が終わったのですが^^;

今朝になり モコのペレットの皿を見ると ほとんど減っていなくて

「あ・・・今日 発情してるのかな・・・」とちょっと思いました。

毎晩 ペレットとチモシーを補充してあげるのですが

モコの場合 発情すると食べる量が一気に減るので 分かりやすいのです。

今朝 そうして発情だと分かったのですが

毎朝一番にわたしが起きたら モコとクッキーを交互に部屋んぽさせるので

いつものごとく先にモコのケージを開けました。







すると・・・ものすごい勢いで走り回って 狂ったように何度も何度もジャンプ!!

「元気がいい」を通り越して「狂った?」ような・・・見ていてちょっと怖くなるくらいでした^^;

あまりにもすごかったので 短めに部屋んぽを終えてケージへ帰宅。

次は クッキーのケージを開けました。

いつものように モコに挨拶に行ったな~と見ていると

いつも以上にクッキーのぶるるるが大きくて

ケージの中では モコがまたもや狂ったように走り回り キャンキャン言いながら何度もジャンプ!!

ケージ越しだったこともあり 2モル揃って狂ったようにケージをカジカジカジカジ・・・

仕舞いには モコがクッキーの方におしりを向けて伏せていました。






今では 朝の疲れが出たのか ほとんど動かず・・・

IMG_5626.jpg
いつもはきれいな毛も乱したまま ゆっくりしています・・・

もう発情終わったのかな・・・?って感じです。






しかし。

あんなに激しく動くし 2モルとも大興奮だったので

本気で こわかったです・・・泣;;

いくら可愛いとはいえ やっぱり動物なんだなと実感しました。

は~~ 次の発情は こんなに激しくありませんように。






  ↓ランキングに参加中です。↓

好き同士でしゅから 仕方ありましぇんね。ふふふ。


↑本気で発情が怖かった飼い主に・・・
頑張れぽち 下さると立ち直れそうです・・・泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あれま、モコちゃん発情がそんなにスゴかったんですか。
うちの仔はいつが発情期なのかわからないんです。
もしかしたら、うちの仔だけ、発情期ないのかも?
なんて思ったり・・・
ema-rozeさんも、早く立ち直って下さいね。ぽちっ!
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
372位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









