--------(--)


2013-01-21(Mon)

クッキーとモコの相性

我が家にモコがやってきて、早9日…。

あれだけ最初は積極的に抱っこされたり

部屋んぽしたりしていたモコですが

どうしてなのか、クッキーとの相性がイマイチで^^;



最近では、朝~午後3時頃までは

IMG_4485.jpg

こうして寝袋にすっぽりおさまってこちらの様子を伺っています…。

そして、午後4時頃になると

急に寝袋から出てきて、ケージの中で運動会。

走り回ってごはんを食べながら「キューキュー」しゃべって。



でも、IMG_4594.jpg

こんな感じでクッキーがおしゃべりしながら近づくと

驚くほど大きな声で「キューーーーーーっぅ!!」って鳴くんです。

そうかと思えばケージをカジカジ噛んだり

あちこちでクッキーを探しているような動きをしたり・・・。



一体どうなっているのか…分からないことだらけ^^;



ただ、昨日はクッキーがケージの外で小さく鳴いて呼ぶと

モコも出てきて・・・

なぜかチューチューしてました。

あれは一体・・・???



実は仲良しなんでしょうか?

それとも、不仲??

モルちゃんが増えるのが心配なので、今はもちろん別のケージですが

ケージ越しにチューチューしてるの見ると可愛そうな気もして。

何だか人間のエゴを押し付けてる感じで申し訳なく思ったりもします。



パパと「今度、健康診断がてら性別も見てもらおう!」と言っていて

それさえ分かれば、それ相応の対応をしていくことになります。

仲良く遊べるようにモコちゃんを飼ったけれど

今の状態だと・・・。



昨日見たクッキーとモコはすごく仲良しな雰囲気。

もし一緒に遊べなくても

「仲間だ~!」っていう存在がいるということさえわかってくれると

こちらも少し安心なんだけどなー。






↓↓ランキングに参加中です。↓↓

クッキーとモコへ、仲良くしてねぽちお願いします^^♪

     
  
     



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モル同士の相性って、難しいみたいですね。
その仔の性格もあるみたいですし。
性別もはっきりしないのなら、一緒に遊ばせる事も
出来ないですしね。
♂♀の判別法として、黒豆さんの形があります。
♂は、バナナの形で♀は、俵の形になるみたいです。
でも、確実じゃ無いので、検診に行かれるのなら、
病院で診てもらう方がいいですね。

前の記事で、クッキーちゃん、早くもお膝にぴょん
してくれたんですね。
慣れモルちゃんになってくれそうな予感。(*^^*)

>yukazuさん

こちらにも、来て下さってありがとうございます^^
ちょうど性別のことで、明日の予約記事を書いたところだったんですよ~♪
やっぱりそれが一番分かりやすい判断のしかたなんでしょうか…??

クッキーのお膝ぴょん!
すごく、すごく嬉しかったです。
でも、あの時だけ…泣;
大好きな大葉を持ってると勘違いして勢いに任せて乗っちゃった!みたいな感じでしょうか^^;

まだまだ時間がかかりそうですが、早く慣れモルちゃんになってほしいと願うばかりです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました。
クッキーちゃんと、うちの福ちゃんはちょうど茶色の部分が反対側ですね。顔つきはよく似ていますね。
家の子も未だ性別不明です。
♂のような気はしてますが。

>桃太郎君ちのオットさん

似てますよね^^
同じアビシニアンだからというのもあると思うんですが、何だか似てると兄弟みたいで嬉しいですね☆
福ちゃんも男の子なのかな~?
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









