--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-23(Wed)

夜の日課

ついこの間、相性が悪いのかな~?と、

ここで書いたばかりだったのですが

ここ数日の間、クッキーが日課としていることがありまして。



うちでは、朝と夜に野菜をあげているのだけれど

前は通ることがなかったモコのケージの前をうろちょろ~。

IMG_4661_convert_20130122153101.jpg
                 もこた~んっ!いないの~???



きゅいきゅい鳴きながら近づいていくと

モコもかなり興奮ぎみにケージの中を走り回って・・・

IMG_4655_convert_20130122150911.jpg
くんくんくん・・・・             もこたーん!くんくんくん・・・


しばらくして見てみたら。

IMG_4657_convert_20130122150936.jpg
ここから だーしーてーーーっ!!怒っっっ!!

モコはケージをかじかじしてなにやら怒ってるし、

かと思えばクッキーはモコに会えて嬉しいのか?チューの嵐~・・・笑



だけど、そっとしておくと

お互い疲れた様子で離れて・・・

そこからなぜか

IMG_4663_convert_20130122151017.jpg
ムキーっっっ!!かじかじかじかじかじかじかじ・・・・・・延々。



クッキーに至っては、こんなところを・・・

IMG_4664_convert_20130122151044.jpg
なんだかむしょーにかみたいでしゅっ!かじかじかじかじ・・・

白目むいててこわいから!!笑

あのぉ~・・・ケージの入口が壊れますわ。



まったく、あの2モルさんたちはどうしちゃったのか・・・。

最近本当に理解に苦しみます^^;



一体どうしちゃったのぉ~~~~?????






↓ランキングに参加中です。↓
「ぽち」してくれなきゃ、かじかじしちゃいましゅよっ!


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

クッキーちゃんとモコちゃん、
関係もビミョー!?*。*
ウチも梅ハル、最初はそんなでしたよー^^
梅ちゃんはガン無視、ハルちんはほひほひマックス
梅ちゃん、ある日トコトコ寄って行ってハルちんのお手手をガブッ!e-447
キツイーー><と思いましたが、
今はそれなりに仲良しですよ^∇^w
いつもケージ越しではありますが、
いつも何となく一緒にいて、姉弟愛があるように思います。
ほひほひハルちんにとっては姉弟愛でもないのかも?(笑

性別判断、あとはニオイですかね~。。。
クッキーちゃん、♂臭ありますか?
男の子は女の子より臭います。
ウチも、梅ちゃんとルルハルは明らかにニオイが違います。
女の子はほぼ無臭です。

No title

ふっわふわのクッキーちゃん・モコちゃん。
ご対面姿もかわいいですねぇ♪
白目かじかじ攻撃は怖いですがw

我が家ではケージ越しでも仲良しな時と、
ぷるるるぅとケンカ腰な時があります。
普段はお互い気にせずもぐもぐしてることが多いですw

ブログリンクのお誘い、ありがとうございます♪
早速、私の方もブログリンク貼らせていただいちゃいました(*^-^*)

>梅ハルのママさん

確かにビミョ-な関係かも…
モコは、自分が気持ちが乗るとびっくりするくらいキューキュー鳴いたり、走り回ったりして気持ちを表すんですけど全く気持ちが乗らないときは無視してる感じです。
でも、最近クッキーが毎日2回昼夜にモコの顔を見に行くのが日課になってきてからは、お互いに鼻をくっつけたりして。
なんだか好き好きしてるみたいにも見えます~^^♪

あ!
クッキー…体はちょくちょくお風呂入れるからあんまり臭いはないけど、おしっこは結構臭います!
どんなに掃除してもケージに臭いが残ってるというか^^;
モコはおしっこも、体も最初から臭いなし・・・
やっぱり女の子なのかな~?

>虎白さん

対面してぶるるる…ってなることはほとんどないんですけど、モコがすごい勢いできゅーーー!って鳴くのが何なのか未だ不明なんです^^;
あれは求愛なのかな?

最近はチューの嵐~
何だか仲いいのか興味ないのか分かりません。笑

リンク、ありがとうございます^^
私も早速貼らせて頂きますね♪
プロフィール

ema-roze

Author:ema-roze
モルモットの観察が毎日の日課
目標:2モルともベタ慣れになること!


★クッキー:2012年5月生のアビシニアン(男の子)
2012年8月に我が家にやってきました。顔を正面から見ると黒い三角形の模様があるのが特徴。

★モコ:2012年11月下旬生のペルビアン(女の子?)
2013年1月に我が家にやってきました。顔の部分だけ茶色の模様。体は真っ白。

==時々登場うちの子供==

★おーちゃん:2009年2月生まれの女の子。大人顔負け、口が達者!写真は撮るより撮られたいモデルさん。将来の夢は優しい小児科の女医さん。

★げんちゃん:2011年3月生まれの男の子。甘えんBOYで日本語より英語をこよなく愛する。口癖は「これはなにかな~?」

バースディカウンター
クッキー
モコ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問感謝します
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
325位
アクセスランキングを見る>>
モルモットブログいろいろ
クッキー&モコの愛用品









 ハイペット おつまみチモシー 85g

 ハイペット おつまみチモシー 85g
価格:128円(税込、送料別)









